SSブログ

ゲットだぜ!

昨日行われた明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第3節

仙台VS浦和の一戦は、アデショナルタイムに興梠の劇的な決勝弾で

1stステージから5連勝、2ndに入ってから3連勝という

素晴らしい結果を浦和にもたらしました(゚∀゚)

しかし、例年通りの感じなので、終盤の失速には注意が必要です(笑)

さてさてこの所、海の向こうで何やらいたるところで捕獲が流行しているらしいですが・・・

ピカチュウ.JPG
アメリカで7月6日にリリース(実質7日)されたポケモンGoが

日本でも明日の金曜日より配信開始予定らしいですね(゚∀゚)

まだ予想らしいですが、かなり信ぴょう性が高いみたいです。

アメリカではかなり話題になっているようで・・・

リリース4日で750万DL達成してまだ伸びているとか

ツイッターのアクティブユーザー数を追い抜く勢いだとか

ツイッター.JPG

任天堂の株価が急騰したりとか

株価.JPG

水生ポケモン探してたら川で死体を見つけちゃったとか

街中でポケモンを探してた海兵隊員が殺人未遂犯をゲットしたりとか

他にも色々と話題に事欠きません(笑)


スポンサードリンク


詳しいゲーム内容については、既に多くのサイトにupされているので

そちらを参照して頂くとして(手抜きw)

ざっくり言うと、スマホのGPS位置情報を活用して、

実際に外を移動しながら、スマホのカメラを通した現実世界でポケモンをゲットする・・・

ちょっと分かりづらいのでw画像を

ピカチュウ2.JPG

このようにスマホを通してですが、目の前にポケモンが現れますΣ(゚∀゚ノ)ノ

そしてモンスターボールを投げて(実際に投げませんがw)

「ポケモンゲットだぜ!」と叫べば気分はもうサトシです(笑)

ポケモン探しで相当歩きまわるらしいので、ダイエットにうってつけですね( ̄▽ ̄)

ポケモン図鑑を埋めていくのが当面の目的みたいですが

バトルがあったり、時間別のイベントがあったりするみたいで

実際にプレイしてみないとです

ソーシャルゲームも日々進歩してますね(゚∀゚)

あ、基本無料みたいですが、もちろんアイテム課金があるので注意が必要です(´Д`)


スポンサードリンク


弊害もボチボチ出てきているようですが・・・

歩きスマホによる事故とか、ゲームに夢中になるあまり盗難に遭うとか

人の家の敷地内で見つけたポケモンを捕獲しようとして不法侵入になったりとかetc・・・

子供も大勢プレイすると思いますので

なによりルールを守って安心・安全に遊んでもらいたいものです。

まぁσ(゚∀゚ )ワタスはやらないと思うんですがねー(笑)

しかしそのうちスマホを持って徘徊してる姿が目に浮かぶdeath(;´Д`)ハァハァ


おしまい(*^^)v


スポンサードリンク




nice!(72)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 3

フヂ

おかーさーーん!
なんか怖いピカチュウがいるよーー!

あ、前記事の話なのですが
VOW持ってました(* ̄m ̄)
多分探せば実家のどこかにあるはず…。
by フヂ (2016-07-14 18:36) 

ニッキー

こんなゲーム(?)があるんですねぇ(@_@)
教えてもらったので、いきなり目の前の人が「ポケモンゲットだぜ!」と叫んでも慌てずに済みますw
by ニッキー (2016-07-15 12:51) 

しば犬

皆様nice&コメント有難うございます。

フヂさん
捕まって(´・ω・`)ショボーンな顔がなんともw
σ(゚∀゚ )ワタスも全巻持ってたりしますwもうちぬんをぐろぐろ回りますw

ニッキーさん
いや、慌てず騒がず通報してしまいましょう(笑)
by しば犬 (2016-07-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験連休? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。