SSブログ

初体験

さてさて皆様お久しぶりです(^^)

ここの所稼働過多でしたので、今日はサボり自主休業しちゃいましたよ(*´艸`*)

浦和もリーグ4連勝と気分も良いですわ(´∀`*)ウフフ

昨日は娘ちゃんの誕生日でしたので、ちょっと奮発して鉄板焼きを初体験してきました(゚∀゚)

扇.JPG

スポンサードリンク


娘ちゃんと相方さんは既に体験済でしたとさ(´・ω・`)シランカッタ

夜の部は既に予約が取れなかったので、お昼のコースです。

お昼を選択した事によって、まさかの2回戦があるとは

この時は知るよしも有りませんでしたよ(´Д`)

入店するとカウンター席に通されました。

DCIM0138.JPG

前菜です。新じゃがのマッシュポテト・季節の野菜と魚介類・オーロラソース添え

DCIM0137.JPG

味付けは薄味で素材の味を堪能出来ます。

とうもろこしの冷製スープです。

DCIM0147.JPG

自然な程よい甘みと風味、なめらかな舌触りでとても美味しかったです(゚∀゚)

魚料理です。真鯛のムニエル・ガーリックバターソース醤油風味

DCIM0140.JPG

DCIM0143.JPG

ソースを作ってかけています

DCIM0149.JPG

DCIM0150.JPG

完成

DCIM0151.JPG

淡白な真鯛に、ちょっと濃い味の醤油風味のガーリックバターソースがよく合います。

肉料理は北海道産牛フィレのステーキでした(゚∀゚)

DCIM0152.JPG

DCIM0153.JPG

付け合せを作っています

DCIM0156.JPG

切り分け、盛りつけて完成です。

DCIM0158.JPG

DCIM0161.JPG

ご飯とお味噌汁、香の物が付いて定食風になりました^^

ご飯が付いたのは嬉しかったですね~^^真鯛のムニエルの時点ですでに欲しかったのですが(笑)

最後にデザートです。

バニラアイスクレープ・オレンジバニラソースとブルーベリーソース


クレープを少々温めます
DCIM0163.JPG

バニラアイスを鉄板で焼き

DCIM0166.JPG
溶けてきた所にオレンジリキュールを足してソースを作っています

DCIM0169.JPG

盛りつけてブルーベリーソースを掛けて完成です。

DCIM0170.JPG

これは抜群に美味しかったです(*´艸`*)

特にバニラオレンジソースが味、風味共に絶品で、

バニラアイスとクレープに絶妙にマッチしてとても美味でした。

鉄板焼きは初体験でしたが、

目の前で料理が出来上がっていく様は、見ていてちょっとアガりました(^^♪

余韻に浸りながら店を後にすると、娘ちゃんに1本の電話が・・・


スポンサードリンク


「バイト先の焼肉屋さんがお祝いするのでみんなで来てね♪」ですって(´Д`)

そして20時少し前にこの有様です(゚Д゚)

DCIM0178.JPG

DCIM0179.JPG

美味しいものも程々にしないと有り難みが無くなります(笑)

暫く焼き肉関係は打ち止めかなぁ(;´Д`)ハァハァ

おしまい(*^^)v


スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

フヂ

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
忙しいばっかりじゃ疲れてしまうので、
自主休業&美味しい物は必須です!
焼きアイス、食べてみたーい。
by フヂ (2016-07-11 23:32) 

ニッキー

お嬢様、お誕生日おめでとうございます^^
お洒落で美味しそうな料理ばかり(^O^)
焼きアイスで作ったソース、めちゃくちゃ興味あります(^-^)
by ニッキー (2016-07-12 11:18) 

ぽちの輔

娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪

by ぽちの輔 (2016-07-12 17:51) 

原みつる

娘さんの誕生日だったんですか~
誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これは美味しそうだぁ~こういうところアタシσ( ̄  ̄〃)行ったことない~
by 原みつる (2016-07-12 19:25) 

しば犬

皆様nice&コメント有難うございます。

フヂさん
さすがに昨日と今日のお昼はカップ麺で済ませました(´Д`)

ニッキーさん
σ(゚∀゚ )ワタスは庶民の舌ですので味がいまいち分からなかったりします(笑)

ぽちの輔さん
もう生半可なモノでは喜んでもらえないですわ(´・ω・`)

みつるさん
σ(゚∀゚ )ワタスも初め行きましたよ(゚∀゚)美味しかったケド、もういいかな^^;
おごりなら無条件で行きますが(笑)
by しば犬 (2016-07-12 23:24) 

YUTAじい

おはようございます。
ダブルでお肉・・・爺には無理そうですが羨ましい、若いって素晴らしいですね。
丁度蓮も見頃迎え良いかも知れません。
by YUTAじい (2016-07-14 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(´・ω・`)ゲットだぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。