SSブログ

日高市高麗川巾着田

連休の最終日、ドライブも兼ねて最近なにかと縁のある日高市の高麗川へ行って参りました。

時間的に余裕が無く、丁度曼珠沙華が見頃というのもあって、巾着田一択で攻めて見ましょう(^_^)

IMGP0807.JPG


何やらまつり期間中ですね(*´∀`)

9月にしては陽気が良くて河原には季節外れの風景もw

IMGP0726.JPG


気持ちよさそうです。

 

そんな御仁を横目に、あいあい橋なるものを渡りますと

 

IMGP0727.JPG
IMGP0725.JPG


 

鮮やかな風景が目に飛び込んできました(*゚∀゚)
IMGP0730.JPG


遠目からでも綺麗ですね。早速園内に入ってみましょう。

IMGP0736.JPG

IMGP0742.JPG
 
IMGP0748.JPG


入った瞬間にこの風景です(゚∀゚)田んぼの畦とか土手とかにボチボチ咲いているのは

よく見かけますが、こんなに群生している曼珠沙華は初めてです。

小川も流れていまして水も綺麗です。
IMGP0751.JPG
 
川面.JPG


子供がたくさん水遊びをしていました。家族連れで来られる方には子供が飽きなくてよいですね。

中央広場では出店がたくさん出ていて、ステージでは丁度よさこいを踊ってましたね(*´∀`)

出店.jpg


ゆるキャラ(県外)w名前は知りません(・・;)
IMGP0754.JPG

IMGP0756.JPG


高麗川は栗が有名なんでしょうか?焼き栗ゲッチュ(*´∀`)
 
IMGP0810.JPG
 
栗.JPG


ちなみに見たことのない焼き栗マシーンで焼いてましたw
IMGP0788.JPG


園の奥はまた素晴らしい風景です。
IMGP0772.JPG
 
IMGP0773.JPG
 
IMGP0774.JPG


にゃんこ(*゚∀゚)ハケーン!
IMGP0781.JPG
 
IMGP0782.JPG


赤に混じって所々に白い曼珠沙華も
IMGP0767.JPG

IMGP0768.JPG


白い品種があるのは知りませんでした。

あと、其処此処でなにやら怪しげな方たちが・・・

 

IMGP0764.JPG
コスプレ2.JPG
 
コスプレ.JPG

 

IMGP0806.JPG


レイヤーさん達が写真撮影してました(*゚∀゚)

確かにこの妖しい雰囲気はファンタジーチックな撮影には良いカモと思いましたよ(^_^)

一通り散策した後に園外に出て見ると・・・
馬.JPG


馬ですねw目の前に牧場が有りました。
IMGP0800.JPG


馬メインですね~(^_^)可愛いです。
 
IMGP0793.JPG
 
馬2.JPG
 
IMGP0802.JPG


短い時間ですが堪能しました(^_^)

今度は時間に余裕を持って高麗神社とかも攻めたいですねぇ(*´∀`)


彼岸花.JPG



 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バジリスク絆にゃんこのおもひで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。