SSブログ

にゃんこのおもひで

今の住居に引っ越ししてきてから早10年。この間に3匹の猫が我が家にやってきました。

 最初はサバトラのチロさん。動物病院で保護されていたのを引き取りました。

鼻炎が猫アレルギーかよっwって位ひどくて、年中鼻水、目やにが絶えなくてちょっぴり可哀想でしたね。

家に来た当時です。目、鼻の周りがヒドイです(´・ω・`) 

チロ1.JPG

チロ2.JPG

2年ほどしたらウソの様に治ってしまいましたが(*゚∀゚)

おすましチロさん。

 021.JPG

眠ってますw

027.JPG 

 呼んでませんよ

 026.JPG

この子はおっとりしてましたね。ドン臭いといいますかw

抱っこして手を離すと、反転できずにそのまま落ちてました(´・ω・`) 

 

夜散歩をしていたら、何処からとも無く現れて後を付いて来てしまったのが

黒ブチのチビさんです。 そのまま保護して我が家の一員に。

 063.JPG

連れてきた時のチロさん、かなり面食らってましたねw

って言うか かなりのビビリようでした(・・;)

しかし、スグに仲良くなって問題なく収まりました。

この子はかなりのヤンチャ坊主で 家中を走り回ってましたね。

このヤンチャな性格が後に大問題を引き起こしてしまいます。 

 

チロさんチビさん

002.JPG 

仲良しです

008.JPG 

 伸びてますねw

007.JPG 

疲れてるんでしょうかw

005.JPG 

仕上がってますねぇ

003.JPG 

そして事件勃発です。

休日に出かける際に、台所の窓の鍵をかけ忘れていたのが失敗でした。

チビさんが抜けだして、御近所さんにちょっとここでは言えないほど

ご迷惑を掛けてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

家に置いておくことが難しくなり、お別れする事態に。

私達の管理の甘さが原因でしたので2匹には申し訳ない気持ちで一杯でした。

結局 チロさんは遠方の里親さんへ、

チビさんは知り合いのお隣さんのハウス農家の方に引き取って頂きました。

チビさんには時々逢いに行ってます(*´∀`)

 

 チビさん?

050.JPG 

デカくなり過ぎwwww 

060.JPG 

 話によると、周辺のボス猫をやっつけて新ボスになったらすぃ(^_^;)

目付きが変わりすぎw

059.JPG 

 

そして御近所さんのお許しも頂いた折、新しい子がやって来ました。

黒猫のムギさんです。

 091.JPG

 094.JPG

 

 2年経ちました。おとなしくて気が小さいですw

外に出たがらないのでその点では安心です。 

DCIM0268.JPG 

095.JPG 

 ムギさんはちょっと変わったクセがありまして・・・

DCIM0275.JPG 

ちょっとウ◯チが写っちゃってますがw

大と小を別々にすると言うw確かに雄ですが、

人様でさえ家に男子用がある家は少ないと言うのに(・・;)

そして大をするときは、決して猫砂に足をつかずに、入り口の縁に器用に乗って

用を足します(笑)終わった後は砂をかけず、何故かトイレの壁を引っ掻きますw

う~ん・・・謎ですw 

尿石症を患ったり、異物を食べてしょっちゅう吐いたりして心配も絶えませんが(・・;)

長生きして貰いたいものです(*´∀`)

 IMGP0273.JPG

 IMGP0513.JPG

097.JPG 

 

 おしまい(*^^)v


タグ:
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日高市高麗川巾着田HANABIその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。