SSブログ

JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第2戦

昨日の9月4日、JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第2戦

浦和レッズVSヴィッセル神戸の試合が、さいたまスタジアム2002で行われました。

第1戦でのアウェイゴール2つでの勝利は大きなアドバンテージです。

第2戦はホームゲームなので地の利を活かして有利に進めたいところです

ルヴァンカップ準々決勝2.JPG

2日のワールドカップ最終予選での納得のいかない敗戦で

モヤモヤしていましたがwやっぱりメインは浦和戦です(゚∀゚)

第1戦で左膝前十字靭帯損傷の大怪我を負った梅崎に代わり

駒井が先発になった以外は同じメンバーでスタートでした。

前半29分にズラタンが相手のチャージを受けて、監督が抗議でピッチに入ってしまい

退席処分のハプニング(笑)が有りましたが、終始攻守ともに安定した試合運びでしたね(´∀`)

神戸は最初のチャンスで得点出来なかったのが響いてしまった感じでした。

前戦もそうでしたが、高木の覚醒っぷりがハンパないですね(゚∀゚)

今回も2ゴールに加えペナルティエリアで倒されて

PKを獲得、キッカーは阿部でしたが3得点に絡む大活躍です。

リーグ戦では自信無さげにプレーしているように見えましたが

この経験で一皮むけて欲しいですね(人´∀`)

途中交代の李忠成も1ゴールを挙げ、終わってみれば4-0の快勝でした(゚∀゚ノ)ノキャー

↓試合結果です↓

ルヴァンカップ準々決勝2結果.JPG

この結果、2戦合計6-1で浦和が準決勝に駒を進めました。

いや~準々決勝突破は2013年以来ですね^^

↓その他会場の結果です↓

ルヴァンカップ準々決勝その他.JPG

FC東京が勝ち上がってきましたので、準決勝の相手はFC東京なりました。

2004年のナビ杯連覇を阻止された因縁浅からぬ相手です。

公式戦ではここ10年、FC東京がJ2降格年を含めて2敗しかしてませんが、油断大敵です(`・ω・´)

2007年のACL以来、タイトルから遠ざかっているので、

是が非でも勝って決勝へと勝ち進んでもらいたいものです

おしまい(*^^)v



nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 2

フヂ

ルヴァンカップって、
どーしても耳慣れないです(;´Д`A ```
by フヂ (2016-09-05 23:54) 

しば犬

皆様nice&コメント有難うございます。

フヂさん
巷でもルヴァン三世ネタで盛り上がっております(笑)
by しば犬 (2016-09-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。