SSブログ

日本酒と桃

休み中に、いつもお魚を頂いている方に、またまたお魚を頂いてしまいました^^

ついにマグロを釣り上げたらしいですw

kako-BNiR6oSZXcMw4djG.jpg


榛名山の方へ毎年桃を購入しに行っていますので、ついでと言ってはなんですが、

何やら美味しい地酒の蔵元があるというので、お魚のお礼にと、お酒を買いに行ってきました。

この御方、かなり大酒飲みお酒がお好きなようで、お口に合えばよいのですが(゚∀゚)

ちょっと天候が荒れ模様だったので道中の写真がありませんが(´・ω・`)

今回の戦利品です(^^)

DSC_0157.JPG

いつもの店で購入です^^

そしてあのお方への献上品ですw

大盃 大吟醸 720ml【牧野酒造】

DSC_0163.JPG

包装紙は開けられませんのでw中身の画像はこちら↓

大盃.JPG

σ(゚∀゚ )ワタスも相方さんも下戸なので自宅用には購入ナシよw(/ω\)

店主いわく、お店で一番のお酒なのでコレ買ってけば間違いないそうです(笑)

今まで頂いた魚の量からしたら全然足りませんがw喜んでくれたら( ̄▽ ̄)イイナァ

おしまい(*^^)v








nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 4

フヂ

マグロを肴に、そのお酒飲みたいわー…じゅる。
by フヂ (2016-08-19 21:28) 

ニッキー

わぁお、マグロ(@_@;)
桃も美味しそう^m^
アルコールは弱い私ですが、前に大吟醸を飲んだ時はとても飲みやすくて美味しかった記憶があります^^
by ニッキー (2016-08-20 12:20) 

palpal

マグロですか~すごいですね。マグロって釣れるんですね?遠洋漁業ってイメージだったので(#^^#)

by palpal (2016-08-20 17:16) 

しば犬

皆様nice&コメント有難うございます。

フヂさん
お酒呑めると楽しいんですが、喘息再発が怖くて舐める程度しかできません(´・ω・`)

ニッキーさん
σ(゚∀゚ )ワタスも20代後半に喘息になってしまってからお酒から遠ざかっていまして、たぶんもう体が受け付けなくなってると思います(´Д`)

palpalさん
小さめのマグロ(メバチ)だったみたいですが、すごいですよね(゚∀゚)
これ以上のを釣ってしまうと、もう漁師かとw
by しば犬 (2016-08-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。