SSブログ

明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第1節

さてJリーグ2ndステージの開幕です(゚∀゚)

とは言っても先週1stステージ終わったばっかりですけどねーw

浦和は1stステージ後半でお約束の失速で(笑)3位に沈みました。

2nd優勝&年間1位を目指す上で、初戦は非常に重要な一戦となります。

対戦相手は1stステージ最下位のアビスパ福岡です。

油断しないできっちり勝点3を持ち帰って欲しいところですが・・・

VS福岡.JPG

スポンサードリンク


結果勝つには勝ちましたが、な~んかスッキリしないです(´Д`)

前半22分にDFの槙野が一発レッドで退場。PK献上で失点。

しかし前半終了間際にセットプレーからDF那須が

ヘッディングで決めて同点で折り返します。

後半数的有利な福岡にかなり押し込まれますが、

後半19分、またまたセットプレーからFW興梠が

後ろ向きで受け、反転して放ったシュートが見事にゴールして逆転(゚∀゚)

そのままスコアは動かずにアディショナルタイムに突入。

最後の最後にコーナーキックを与えてしまい、

ゴール前で混戦になり、かなり微妙な判定になってしまい

ピッチ上のみならず場内が騒然となりました(-_-)

結局ゴールとはならず、1-2で浦和の勝利となりました。

納得のいかない福岡の選手が試合終了後にレッドを喰らってましたが・・・

後味の悪い試合となってしまいました。


スポンサードリンク


しかし、槙野は罰金ものですね~(-_-)

出場停止明け即レッドで退場、

また次節出場停止なんて・・・少しは考えてプレーして欲しいです。

今日はGKの西川さんがビッグセーブ連発でまさに守護神でした(゚∀゚)

久しぶりの先発のDF那須さんも良い仕事っぷりでした。

取り敢えず槙野は手を使わずにディフェンスすることを覚えて欲しいですね(# ゚Д゚)プンスコ

↓結果です↓

VS福岡結果.JPG

↓他会場の結果です↓

2nd1節結果.JPG

1st優勝の鹿島はホームでガンバに大敗。

2位の川崎はアウェイながら順当に勝利。

広島がじわじわ年間順位を上げて来ているのが不気味です(;゚Д゚)

まぁ何にせよ初戦勝利&リーグ戦3連勝は喜ばしい事です(´∀`)

不安な面は多々ありますが、今節のように劣勢を跳ねのけて勝ちきる試合を

続けていけば、自ずと結果がついてくると思うので・・・(`・ω・´)ガンバッテネ

おしまい(*^^)v


スポンサードリンク





nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

原みつる

エスパルスがいないからね~(  '  ω  ' lll)
by 原みつる (2016-07-03 20:48) 

フヂ

まずは勝ち点3、ヨシとしましょうか(*´ω`*)
by フヂ (2016-07-04 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。